岐阜県瑞穂市穂積1851

〒 501-0296

tel 058-329-1467

fax 058-329-1467

朝日大学歯学部 口腔機能修復学講座 歯科補綴学分野

(総義歯学)(旧補綴第三講座)

 

 


医員紹介

研究テーマ

PDI岐阜歯科診療所

PDI診療案内とスタッフ

在宅・訪問診療

大学院

国際交流

PDI歯科診療所



講座紹介

本講座は3年生の可撤性義歯学のなかで総義歯学の講義および実習を担当しています。5年および6年では臨床実習や国家試験の対策講義を行っています。特に在宅訪問・診療は臨床実習学生を帯同して教育を行っています。特に3年の基礎実習では、学生が臨床実習、研修医そして歯科医師としても、十分なスキル、知識、態度が身に付くように指導しています。

 講座には気さくで楽しいスタッフが集まっています。特徴としては、研究が、臨床がという意気込みでだけは無く、それぞれのスタッフのできること、得意なことを中心に活躍しています。いろんなタレントの集まりです。何か得意なことを大きく成長させませんか??

 また、臨床の場は、朝日大学付属病院補綴科だけではなく、総合診療ができるPDII岐阜歯科診療所でもトレーニングができます。ここでは主に臨床研修を行っています。研修医教育をもとより、歯科治療一般だけではなくインプラントや先端医療、審美治療を行っています。

超高齢化社会を向かえ、在宅・訪問診療および摂食嚥下治療にに力を注いでいます。

講座特色

とにかく、自由度が大きな講座です。研究、臨床、講座運営も含めて一人一人が独立して行動しそれぞれが当たり前ですが責任を持っています。自己管理能力のある医員の参加を希望しています。臨床に注目すれば、PDI岐阜歯科診療所で総合治療を、補綴学に特化するなら付属病院で、様々な研究に興味があれば大学院で学べます。

好きなこと、興味のあることはここで全てがかなうと思います。

What's new?

up data 

     2008-11-26 PDI岐阜歯科診療所の矯正歯科の医員名の訂正。topicsを国際交流に変更

           2009-3-4   PDI岐阜歯科診療所の4月からの医員の変更

           2010-11-18  医員の変更 講座写真を挿入

           2013-8-15  内容の改訂

     2014-5-15  医員の変更、在宅・訪問診療関係を追加

           2015-8-11   内容の改訂